17日の日経平均は続落。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

17日の日経平均は続落。

Ciaoにっこり


17日の日経平均株価は、前日比14082銭安の3162600銭と続落。

FOMC議事要旨を受けての米国の金利上昇や前日の米市場の下落に加えて、

中国の経済指標が軟調で景気悪化懸念や中国の不動産関連である碧桂園と遠洋集団のデフォルト危機も懸念として意識されているようです。

JPXが発表した8月第2週の投資部門別売買状況では、海外投資家が7週連続の買い越しとなった一方で、個人投資家は2週ぶりに売り越しとなっています。


https://www.jpx.co.jp/markets/statistics-equities/investor-type/index.html

東京に帰ってきましたが、

軽井沢の涼しさがすでに恋しいです💦

ゆくゆくは、夏の間は涼しいところで仕事できるよいになりたいです(^^)

ママ友が花粉の季節は沖縄で仕事してるというのも羨ましー!と思ってますよだれ

夏は避暑地、冬は沖縄、春と秋は東京とかできたら最高ですね✨✨