【隠れ高利回り】株主優待で母娘で食事してきました♬ | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

【隠れ高利回り】株主優待で母娘で食事してきました♬

Ciaoにっこり

みなさまの元にも続々と株主優待が届いているかと思います。

私は優待銘柄減らしちゃったので、今回は3社のみ。

三越伊勢丹ホールディングスの株主優待が届いたので、

娘のリクエストでラテ チャノママへ💕

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13176057/


予約もできるのでとても良いですし、席間も広いしベビーカー置けるし、離乳食もある✨✨


そしてお野菜が美味しくて、私も大好きなので…母娘で楽しめるお店です。

株主優待を利用すると10%オフになるのはありがたいです💕

https://www.imhds.co.jp/ja/ir/stockholder/preferential.html

100株保有ですと14万6200円で(先週末終値)、

MAX3万円(3月)+1.5万円(9月)還元されるので、

三越や伊勢丹を利用する方にとっては高利回りだと言えるかと!


↓娘が写真を撮ってくれました✨✨

もっとママ目線での優待も探してみたいなと思います。

それを記事にするのもありかもしれません…うさぎのぬいぐるみ

また、23年下半期に大きく相場が下落する場面があれば、

高利回りな配当銘柄、優待銘柄を仕込めればと思っています。