今日は名古屋セミナーでした!感謝を込めて企業情報メモもシェアします。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

今日は名古屋セミナーでした!感謝を込めて企業情報メモもシェアします。

Ciaoにっこり


改めて、昨日の京都セミナー、

今日の名古屋セミナー、ご来場下さいました皆様、

ありがとうございました!!!

また御一緒させて頂いた企業様に感謝です。勉強になりました。


私も企業さまのIRセミナーを拝見させて頂きましたので、

皆様にメモをシェアしますね⭐️


東京応化工業さま(4186:東証プライム)

フォトレジストの世界シェアNo.1でグローバルニッチトップにも連続して選出されている企業。

半導体需要の減速を受けてスローめのスタートですが、年末から来年は半導体全体としてV字回復見通し。それに向けて投資もしているとのこと。

半導体はここからよさそうなので中長期的に注目できそうです。

またフォトレジストで同じく大手のJSRが政府系ファンドによる1兆円規模の買収報道が出ており、週明けにもその影響で東京応化さんも動くかもしれません。

注目✨✨


アピリッツさま(4174:東証スタンダード) 

WEBソリューションとゲームと人材という、安定感と跳ねるかもしれない期待感のある事業を持っている魅力のある企業と感じます。

WEBソリューションでは売上前記増減率が高い水準を続けていて、業界全体としても需要があるよう。

営業利益は下期偏重。人材育成する関係などでその傾向にあることは抑えておきましょう。若い社員を育てていて、安定成長していて120%ずつ成長するイメージ。

毎年1社ずつM&Aしてる。IR活動にもものすごく熱心かつ積極的な企業です。


メディシノバさま(4875:東証スタンダード)

米市場にも上場している創薬の企業。

有効な治療薬および治療法が確立していない

アンメットメディカルニーズという、

未解決の分野での創薬にも取り組む企業です。

データ資源の活用でゼロからの開発ではなく、用途を変えていくというドラッグリポジショニングも。

薬が市場に出る段階になれば大幅高もと思います。

動画でも先月のセミナーをご覧頂けます。インタビューもしましたのでぜひ。

https://youtu.be/26FUizYbnVk


セミナーの写真頂きました🎶



久しぶりにサインも何度かさせて頂きました。

嬉し恥ずかし。


体調面で気遣ってくださった方もいらっしゃり、

お気持ちが嬉しいとともに、

ブログやYouTubeもご覧下さっていること、

有り難く思っています。

今週は通院もしながら、

移動中も仕事しないようにしたり、

今までみたいに詰め詰めにしないでゆとり持ってお仕事に臨んでます。

ご心配、ご配慮くださった皆様、本当にありがとうございます。


今後は元気に過ごして行けるように、

色々見直していきます。

御報告でした⭐️