16日の米市場は下落。ミシガン大消費者態度指数は高水準。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

16日の米市場は下落。ミシガン大消費者態度指数は高水準。

Ciaoにっこり

16日の米市場は下落。

ダウ平均は、前日比108ドル94セント安の34299ドル12セントと反落。



ミシガン大消費者態度指数(速報値)が63.9と市場予想の60.2を上回ったほか、前月の結果も上振れし、4カ月ぶりの高水準となったことなどから

FRBの金融引き締めが長期化するとの見方が相場の重しとなったようです。


さて今日は土曜日!

マネープラスさまの記事を配信しておりますので、

ぜひ読んでいただけると嬉しいです!✨✨

https://media.moneyforward.com/articles/8724?af=authors_list


今年の骨太の方針についてお伝えしました。

日銀は現行の金融緩和策を継続することを決定しましたが、政策はどうなっていくのか、投資家としてだけでなく注目すべきと思い書かせていただきました。

皆様の参考に少しでもなれば幸いです。


今週末は晴れて暑いようですね。

良い週末を!✨✨