22日の日経平均は8連騰で、33年ぶり高値。日本株が強いわけは? | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

22日の日経平均は8連騰で、33年ぶり高値。日本株が強いわけは?

Ciaoニコニコ

お疲れ様です。


22日の日経平均株価は前営業日比27847銭高の3108682銭と8日続伸。31000円という大台も突破(1990年以来約33年ぶり)し、

バブル崩壊後の高値を連日で更新する強さです。

TOPIX14.21ポイント高の2175.90と連騰しています。

米国の債務上限への懸念は払拭されておらず、為替も円安一服はあるものの、海外投資家とみられるような買いが続くなど上値を追う動きとなっているよう。

先月から日経平均は他国の主要株価指数を大きくアウトパフォームしており、グローバル的に日銀が利上げしないことやバフェットさんも買ってることなど日本株のバリュー感や魅力が見直し本格化ということでしょうか。レンジを上離れて一段さらに上がる可能性も報じられるなかで、「この流れが続くのであれば流れには乗りつつ、反対に動いた時のための心の準備や対処の準備もしっかりと」というのは変わらずというイメージです。


日経平均と、ドイツ、イギリス、アメリカ、香港(上から)の、ざっくり今年の値動きの比較です。

今月だと差がすごいですね。

今日YouTube撮りたかったけど、
お昼ご飯食べる時間もなかったので、無理でした😣💦
明日!頑張りますっ!
今日は夜は家族の時間にしますჱ̒¯‎‪꒳¯)⟡