#ありがとうを伝えたい人 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

#ありがとうを伝えたい人

 Ciaoにっこり

投資の話ではないので興味ない方は飛ばしてください。


#ありがとうを伝えたい人

とアメブロに出てきて、


祖母が思い浮かびました。


前回小樽に会いに行ったときに、

作りかけのパッチワークをもらってきたのですが、

昨夜それがエプロンになりました✨✨

↓保育園で「明日使う」と言われて慌てて縫いました。(忙しくて作れてなかった私が悪い…)


急拵えではありますが、

祖母の図案で孫がエプロン作って、ひ孫がそれを使うってエモいです💕(自己満足)


喜んでくれてよかった!


子供の頃もおばあちゃんに手編みのセーターもらったり、

クッキーを一緒に作ってもらったり。

おばあちゃんありがとう。


祖母がいて、母がいて、

私がいて、娘がいる。

当たり前のことだと思っていたけれど、

子育てに奮闘している今は

祖母が母を産んでくれたこと、育ててくれたことにも感謝ですし、

同じことを母にも感謝しています。

(父にも)


私自身は忙しくてエプロン作るのを忘れるような母ですが、

仕事に子育てに精一杯頑張ってる背中も見てくれてるなと思いますし、

娘に恥じないような仕事をしたいと思います。

自分も娘の未来のためにも投資もしているし、

同じように投資に取り組みたい方の一助となるようにお伝えもしていければと思います。


まずは今年はジュニアNISA、

そして来年の新NISAの活用ですかね✨✨

NISAの新しい商品も出てきているので、

引き続きお伝えできればと思います。

https://youtu.be/mqTJ5nGejBs


あれ、結局投資の話で着地した…w

お仕事頑張りまーす!



ありがとうを伝えたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する