不用品を資産に変えられる時代。ローリスクで投資も? | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

不用品を資産に変えられる時代。ローリスクで投資も?

Ciaoにっこり


突然ですが、

ポイント投資、やっていますか?


投資はちょっとハードルが高い、という方は、

ポイントで投資してみるのも良いと思います。

ポイントもお金と一緒ですが、考えようによってはポイントを貯めて投資をするのは余剰資金での投資みたいな感じになりますし、

ローリスクと感じる方は多いのでは。

いかがでしょう?


今年大きな下げが来るかも、と考えていたので、私はPayPayのポイントを一旦金投資に変更してみました。


それなりに利益が出ています✨✨

スマホでチェックできるのも良き💕


楽天ポイントでも投資できますよね!

メルカリの売上でビットコインに投資できるのも、気になっていたので始めてみました。

↓本当に少額ですが、不用品を資産に変えていくのは良い選択肢だと思っています。


実は暗号資産はウォッチはしていたのですが、

総合課税なので投資はしておらず。

初めて買いましたw


リスクヘッジにもなるかな?と思いますがこの金額じゃならないですかね。

時間を作ってメルカリもやります✨✨


投資教育がライフワークだと考えているので

初心者の方にどう投資をお伝えするか

どう歩み出してもらうのがやりやすいか

自分も試しながら模索したいと思います。

もちろん投資家としても投資頑張りたいし、お仕事も…頑張ります✨✨