先週の相場まとめを3分で。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

先週の相場まとめを3分で。

Ciaoにっこり


先週の米市場は小幅に下落。

米企業決算が本格化してきていますがテスラが3年ぶり減益で大きく売り込まれたほかジョンソンアンドジョンソンなども軟調。来週発表のアルファベット、マイクロソフト、アマゾンなどIT大手の決算を前に様子見もあったよう。

また52日から3FOMCFOMCの結果が気掛かりですが、

アトランタ連銀のボスティック総裁やセントルイス連銀のブラード総裁からはタカ派的な発言が出ています。

経済指標では4月の米製造業購買担当者景気指数(PMI)は50.4と市場予想を上回り11カ月ぶりの高水準となりました。PMIはインフレ再燃懸念につながる結果と言えます。

中国の1-3月期GDPは市場予想を上回っています。


日本市場では18日に日経平均株価が2865883銭と8営業日続伸して39日に付けた年初来高値(2862315銭)を更新。高値圏で揉み合っています。円安も支援に。

日本市場について詳しくは本日朝配信のYouTubeでお伝えしています。

よろしければご覧ください。


↓ここからは余談ですので、お付き合い頂ける方だけでウインク


今日は夜に講座がありますが、

朝から一応休暇…なので、子供とたくさん遊んだら体力の限界を感じています。

子供と地域の駄菓子屋さん(イベント)に行って、買い物をしたのですが、

子供の頃より明らかに高くなっていたり、サイズが小さくなっているものも多く、物価上昇を感じました。

インフレの世の中でも、お金の面で安心して暮らしていくためには、

しっかり働くことと資産の運用していく事の両輪が必要だと改めて感じました。


ちなみに、娘が駄菓子屋のあたりを三個中二個も引いていて、

運いいなぁ…!と思いました。


私は、記憶する限り、駄菓子当たったことない気がしますw

対人関係の運はめっちゃいいと自負していますが、

こういうお金関係の運はあんまりないので、堅実に投資でも増やしていくスタイルです笑い泣き

共感していただける方は、ぜひご一緒に投資頑張っていきましょう♬