16日の日経平均は反落。おすすめの投資本の話も。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

16日の日経平均は反落。おすすめの投資本の話も。

Ciaoにっこり


本屋さんに行ったら、

いつもお仕事でご一緒させている戸松信博先生、


高橋慶行さんの本が並んでました(^^)✨✨

さすがです✨✨

どの本がおすすめですか?とよく聞かれるのでシェアします。

戸松信博先生の本

https://www.amazon.co.jp/買い時・売り時がひと目でわかる株価チャート大全-戸松-信博/dp/4262174808/ref=mp_s_a_1_1?adgrpid=124423126459&hvadid=649074485493&hvdev=m&hvqmt=b&hvtargid=kwd-321119715779&hydadcr=17557_13587250&keywords=戸松信博&linkCode=plm&qid=1678956731&s=books&sr=1-1

高橋さんの本

https://www.amazon.co.jp/投資の学校-高橋慶行/dp/476127591X


さて、

16日の日経平均株価は、

前日比21887銭安の2701061銭と反落。

前日の米市場ではスイスの金融大手クレディ・スイスの株価が経営に対する懸念から急落し、

金融システムへの懸念からリスクオフの流れに。

その流れが日本市場にも波及。ドル円も直近では円高傾向が続いています。


株もFXも下げた時にどう利益に変えるのかは

しっかり考えておくと、

上昇はゆるやかですが下落は短期間で早く落ちるので、実は利益にしやすいと思います✨✨

また、高利回りな銘柄や、好業績銘柄の買い場かもしれません。

ピンチをチャンスに変えていきましょう!