【S高、21世紀の原油であるデータ関連】マイクロアド様のセミナー、ありがとうございました! | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

【S高、21世紀の原油であるデータ関連】マイクロアド様のセミナー、ありがとうございました!

Ciaoニコニコ
こんばんは!

投資WEBのマイクロアドさまのセミナー、
400人を超える方が同時接続してくださり、
いつも以上の盛り上がりを見せました。
ご参加くださった皆様、
渡辺社長、エミンさん、スタッフの皆様、ありがとうございました。

広告業界全体としては予算が減っているものの、データを活用してターゲットを絞って効率的に運用しているのでピンポイントのデジタル広告として選ばれていることや、

収益性の高いデータプロダクト(粗利率40%)に注力していることなどから好業績となっています。

データ分析活用のマーケティング(デジタルマーケティング)のみならず、データを活用した、新たなビジネスも手がけており、

今年の1月からオルタナティブデータを活用した投資事業を開始。

また去年の11月からレシートデータを使った流通チェーンを跨いだ購買分析ができる「カウミー」の提供を開始するなど、

新たな成長の芽もたくさんある企業さまでした。

↓詳しくはアーカイブをご覧ください。




今日講師をして下さったエミンユルマズさんの新著は明日発売です!
↓URL載せておきます♬

次回の投資WEBは3月2日20時から生配信です。