10日の米市場はCPIの結果を受けて大幅上昇。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

10日の米市場はCPIの結果を受けて大幅上昇。

Ciaoウインク

おはようございます☀


10日の米市場は大幅上昇。

ダウ平均は前日比1201ドル高、主要3指数ではナスダックが鮮烈な上げ。



10月のCPIはコアが前年同月比6.3%上昇で前月の6.6%から減速し、市場予想の6.5%も下回る結果です。

インフレが鈍化する結果といえることから、12月のFOMCで利上げ幅が0.5%と前月比で縮小するとの観測が強まった模様です。ソフトランディングできるとの期待感が高まった形でしょう。

FedWatchではこれまで12月のFOMCで利上げ幅は0.75%0.5%がせめぎ合っていたのが、CPIの結果を受けて0.5%9割を超えています。



CPIの結果、米長期金利下落と、ドル安につながりました。


ドル円はすごい下げ。覆面介入もあったのかもしれません。


また統計的に中間選挙後は株価が上昇しやすいと言うことも後押ししているようです。

年末ラリーにつながっていくのか注視していきましょう。

昨日のYouTubeを見逃した方、このタイミングでご覧いただけると嬉しいです。


よろしければこちらの動画も併せてどうぞ。


それでは今日もよろしくお願い致します🤲