二子玉川の祝日のおはなし。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

二子玉川の祝日のおはなし。

Ciaoニコニコ💕

今日は祝日を二子玉川で過ごしました。

久しぶりのbills。

定番のリコッタチーズのパンケーキを食べてきました。

billsは予約もできるし、子供用のメニューもあって、実は子連れにも優しいお店です💕



二子玉川に行ったのはエリックカールのプレイパークがお目当てでした✨✨

はらぺこあおむしの絵本を小学校の恩師にいただいてから

親子でよく読む好きな絵本になったので、

きてみたくて…❤️

大満足でした✨✨

二子玉川は実は初めて訪れたのですが、おしゃれで気になるお店がたくさんありました。

お紅茶のお店とか、もう少し子供が大きくなったらまた来たいなぁと思います。


さて、レストランの話に戻り…

billsはサニーサイドアップという企業のレストランで、

優待食事券がもらえる株主優待が人気でしたが、

株主優待が20216月末実施分を最後に廃止されました。

(ちなみに配当は増えているので株主還元の方針が変わった模様です。)

今年513日に発表されてから株価が大幅に下落しており、

優待人気というものをあらためて感じています。


優待だけでなく、キャピタルゲインや配当でレストランに行くっていうのもありだと個人的には思います。


・・・ついどこかに行くと調べる癖がついてしまっていますが、企業の意外なことを知れたりして楽しくもあります(,,> <,,)♡

やっぱり、投資が好きだなぁと感じた休日でした。