30日の日経平均は反落。週間では1200円超下落。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

30日の日経平均は反落。週間では1200円超下落。

Ciaoニコニコ

お疲れ様です!


930の日経平均株価は前日比48484銭安の25,93721銭と反落。

週間では121662銭の下落となりました。


28日に英イングランド銀行が英長期国債を購入すると発表したことで米長期債も大きく下落したものの、29日には再び上昇に転じました。

29日に発表された週間の米新規失業保険申請件数が19.3万件と前週から減少し、市場予想よりも労働市場の堅調さを示す結果となったことなどから欧米市場で物価上昇懸念は継続しています。

その流れから日経平均も売りが優勢というか買いにくい状況、買う理由がなかなか見当たらない状況が続いているといえそうです。

週末✖︎月末✖︎期末(アメリカは年度末)というのも意識されているのかもしれません。

10月から相場が変化してくるかもしれませんので来週からその点も注意してみていきましょう。


話は変わりますが、

29日にはドイツフランクリン市場にポルシェがIPOしましたね。約10年で最大規模のヨーロッパのIPOでしたが、購入希望申告の応募を開始するとわずか数時間で調達目標し、上場後も株価は上昇しています。

このような例をみると、銘柄選定がますます重要なのかなと思っています。


そこで今日は銘柄選定のヒントとなるようなYouTubeを撮ってみました。

編集次第配信します(19時ごろかな?)ので、よろしくお願い致します。

YouTubeチャンネル登録はこちらから💁‍♀️

https://www.youtube.com/channel/UCFHbn7TkUv4wVMn9mRWbdLg?sub_confirmation=1

ではまた後ほど!✨