20時からセミナー生配信です。円買い介入についても。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

20時からセミナー生配信です。円買い介入についても。

Ciaoニコニコ

こんばんはー!✨


円買い介入がありましたね!

ちょうどその時、投資の学校の講師であり元リーマンブラザーズのニック先生の講座の最中で、サプライズで動いた!と思ったら

「サプライズだから神田さんが今するんじゃないかな(効果的だから)と思っていた」とニック先生がおっしゃっていて、プロの見方が改めて学びとなりました。

いつも感謝です。




以前の動画ですがシェアします。

ニック先生を知りたい方はご覧ください。

https://youtu.be/VAfXpj0Y_3c


さて、円買い介入が1998617日以来、約243カ月ぶりに行われましたね。

チャートを見て介入か!!って思いましたよね

結局5円幅くらい動きました。



18時半ごろ鈴木財務官と神田財務官による会見が行われましたが、

急激な円安進行を受けて政府と日銀が為替介入したと明らかにしています。

ただ日米金利差がここまであるなかで、どのくらい介入をするのかを見ながら、押し目は買って行きたいなと思っています。

足元の下がったタイミングで買いを入れたポジションをセミナー前に手仕舞うかどうか悩んでいます明日祝日ですし1万通貨だから持ち越そうかしら。短期的にやられても長期ポジションに変えてもいいかなと思っています。


さて20時からはセミナーです!

ぜひチャットでご参加、お願い致します🤲

https://youtu.be/mb5wfTqgoU8

門倉貴史さんが、FOMCや相場についても解説くださるほか、

人への投資関連としても、上方修正でも注目のセルム様のご講演もどうぞお楽しみに。