14日の日経平均は大幅反落。今夜はPPIの発表ですね。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

14日の日経平均は大幅反落。今夜はPPIの発表ですね。

Ciaoニコニコ

お疲れ様です!


14日の日経平均株価は、

前日比79601銭安の2781862銭と5営業日ぶり反落。


8月のCPIは予想が前年同月比8.1%上昇となっていましたが、8.3%と予想を上振れ。

6月の9.1%、7月の8.5%からは鈍化しました。

変動の大きいエネルギーと食料品を除いたコア指数は前年比で6.1%上昇の予想に対して6.3%、前月比では0.3%上昇に対して0.6%の上昇(前月は0.3%上昇だったので拡大)しました。

この結果を受けてFRBの金融引き締め加速への警戒感、そして利上げが米景気悪化に影響を与える懸念が市場で嫌気され、

昨日の米市場は大幅安となり、その流れから今日の日経平均も売られた模様です。


ドル円は145円で跳ね返さように見え、143円近辺まで落ちてきています。

今日日銀がレートチェックを為替介入の準備のために実施したことで下げたようです。



今夜は21時半に8月PPI(生産者物価指数)の発表があります。
これもインフレを示す指標としてとても重要な経済指標です。
予想は前年比8.9%、前月比-0.1%
コアが7.1%と0.3%となっていますのでチェックしておいてくださいね。
今夜も為替取引します(^^)✨✨

さて、今夜はオンラインオフ会(サルパ)という平野先生の投資家の交流会でした。



毎月行われていますが、毎月刺激になるし有難い時間です。
ZOOMで投資家の皆様とつながれるの、最高です✨✨
ZOOMの株価は大変なことなっていますが、
ZOOMの恩恵をお仕事で毎日のように受けていると思うので、ZOOMには引き続き注目しています。
使いやすいですし…ないとお仕事にならないので指差し
↓ZOOMのチャートはこちら


今は、すぐ買い!という状況ではなさそうですし、

先物下げてますね…。

米国株YouTubeが悩ましくはありますが、

だからこそやりがいがあります。

できれば明日配信したいと思っています。


YouTubeチャンネルはこちらからうさぎのぬいぐるみスター

https://www.youtube.com/channel/UCFHbn7TkUv4wVMn9mRWbdLg?sub_confirmation=1

では、本日もありがとうございました!✨✨