7日の日経平均は反落。ドル円は144円台へ。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

7日の日経平均は反落。ドル円は144円台へ。

Ciaoにっこり

お疲れ様です。


7日の日経平均株価は、

前日比19621銭安の2743030銭と反落。

TOPIX10.93ポイント安の1915.65と、6営業日続落となっています。


前日の米国株下落の流れを受けて、日経平均も売りが優勢に。

日銀が買いオペの増額(国債の買付額を増やした)によって日本の金利の低下が見込まれ、日米金利差から円安進行がさらに進み144円台へ。今日のドル円は大相場となっています。



五分足チャートですが、

今は140円の大台がサポートになるのか試す展開です。



昨日発表の8月の米ISM非製造業景況感指数が56.9となり、市場予想を上回る米景気の堅調さを示す結果だったことで、

fedwatchでは9月の0.75%の利上げ確率が72%まで上昇してきています。(雇用統計発表後は60%でした)


為替市場の方がチャートが動いていたり、読みやすいかな、と思う時は

FX取引をするようにしています。

日本株、米国株も大好きですが、家の頭金を大きく増やしたのは為替でしたので、もしかしたらFXの方が向いているのかもしれません…💦


といいつつも、

コアは株💕なので、YouTubeもご覧いただけると嬉しいです。