サンリオの優待デイ❤︎月曜日に優待銘柄を仕込むかも…。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

サンリオの優待デイ❤︎月曜日に優待銘柄を仕込むかも…。

Ciaoニコニコ
今日は株主優待で、娘と二人、ピューロランドに来ています。

食べ物まで夢夢しい空間💕

@シナモロールカフェ




午後から習い事というタイトスケジュールなのですが、優待の期日が8月末なので

雨でも頑張って来ましたw

期日間際に慌てて使うの、株主優待あるあるですよね…(私だけ?)
サンリオは優待目当てで長期保有させていただいてます💕ほぼ恩株です。

さて、週末はパウエルFRB議長発言で米市場は大きく下げました。
為替は円安方向とはいえ、月曜日は日本株が下げそう…
月曜日29日は8月の優待目当てで仕込んでみようかなと思ってます。
2022年は最終営業日の2営業日前となる8月29日中に株式を購入すれば8月の株主優待の権利を獲得できるので(^^)

例えば高島屋8233は、
高島屋を利用する方にはかなり良い優待(30万円まで10%オフになるカードがもらえる)で、
あと飲食関連ですと、
クリレス3387とか、
磯丸水産SFPホールディングス3198とか…
大きく下げたら優待が欲しいので買うかもしれません✨✨
ワイズテーブルは利回りもいいけど、チャートも綺麗な上昇トレンドなので今じゃない気がする……
とか考えるのも楽しいです(^^)

月曜日は優待の短期の買いと、
チャート次第では指数も含めて売りも検討します。
参考になれば幸いです。