10日の米市場は上昇、CPIは予想下振れで9月FOMCは0.5%利上げか? | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

10日の米市場は上昇、CPIは予想下振れで9月FOMCは0.5%利上げか?

Ciaoニコニコ

おはようございます☀


10日の米市場は上昇。

ダウ平均は、前日比535ドル10セント高の33309ドル51セントと反発。



注目されたCPIの上昇率が、

前年同月比8.5%と前月の9.1%から鈍化したほか市場予想も下ぶれ。

エネルギーと食品を除くコア指数も前月と同じ5.9%と市場予想では加速する見通しでしたので予想を下振れました。

CPIで相場が上昇したのはチャートを見てもわかります。


このCPI の結果を受けて、9月のFOMCの利上げ幅は0.75%予想が優勢だったのが0.5%が優勢となっています。

雇用統計の結果を受けたFed Watch



CPI の結果を受けたFed Watch



ナスダックも前日比360.876ポイント高の12854.805 4営業日ぶりに反発してきました。

エヌビディアも反発しています。


ドル円は円高方向に戻した形です。


日経平均先物は上げており、

このまま行けば祝日明けは2万8000円の大台を超えるかな?と思ってます。週末要因や夏休みもありますが、どうかな…?


では、今日もよろしくお願い致します。