相場の流れは変わってる?今週もよろしくお願い致します! | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

相場の流れは変わってる?今週もよろしくお願い致します!

Ciao飛び出すハート

おはようございます☀


29日の日経平均株価は、前日比1384銭安の2780164銭と小反落。

週間では11302銭の下落となりましたが、

週末29日の米市場の上昇と日経先物の上昇を考えると実質プラスかもしれません。


先週の米市場は出来高を伴って大きく上昇してきましたね。

ダウは約3%、S&P500とナスダックは4%を超える上昇でした。

7月は月間でも大きく米市場が上昇してリスクオンムードになっています。


7月のFOMCでは市場予想通り2会合連続となる0.75%の利上げとなりましたが、パウエルFRB議長発言で9月以降の利上げペースが緩やかになるのではないかとの期待感がある中、

4-6月期の米GDP速報値が住宅投資などの落ち込みから前期比年率換算0.9%減  2四半期連続のマイナス成長となったことも買い安心感(利上げペースが下がるのではという見方)につながっているようです。

米決算が今のところ予想を上回る堅調さを見せていることも買材料となっているのでは。

動画と記事で、GAFAMの決算についてまとめましたのでよろしければご覧ください。

マネープラスの記事はこちらから。

https://media.moneyforward.com/articles/7759?af=authors_list


また先週は為替市場が大きく円高方向に動いており、

米長期金利下落やGDPの結果が悪かったことなどが考えられますが、

引き続き夏休みで値動きが荒くなりがちというのもあるかもしれません。

ご注意ください。


では、今週もどうぞよろしくお願い致します。