今週もよろしくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

今週もよろしくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

Ciaoにっこり

おはようございます!


昨日は晴れて、夏らしい休日だったという方も多いのでは。

ただ、気がかりなことも……

東京都は17日、新型コロナウイルスの感染者が新たに1万7790人確認されたと発表しており、1万人を超えたのは6日連続とのこと。

NHKさんのデータを見ると、過去最高水準ですね。



(https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/pref/tokyo.html

より引用させていただきました。)


過去最高というニュースが今週は出ることが予想され、

しかも韓国では変異株BA.5よりも強い伝播力を持つというBA.2.75(ケンタウロス)の拡大が懸念されているなか、

今週の日銀政策決定会合でもしも政策変更があると……と考えると、

個人的には超長期以外の日本株のポジションは手仕舞いを検討しようと考えています。

(あくまで個人的考えで無風通過やチャートの形次第では買い直す可能性もあります。)


日本市場は祝日で休場ですね。

↓先週の振り返りはこちらから。

今週は日本株投資家には注意すべき週になるかもしれません。

ザワザワすることを言ってしまいましたが、ボラティリティは投資家にはチャンス。

前向きに、

今週もよろしくお願い致します🙏