先週の相場を振り返ります。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

先週の相場を振り返ります。

Ciaoニコニコ

先週の相場を振り返りましょう。


先週ダウ平均は節目の3万ドルを割り込み、年初来安値(202012月以来の安値)をつけましたね。週間で1504ドル安で週足では3週続落となりました。

S&P500は今年の年初の高値からの下落率が20%を超えており、米市場は弱気相場入りしたとされています。


6月のFOMCが通常の3倍の0.75%の大幅利上げ、次の7FOMCでは0.5ポイントか0.75ポイントとなる見通しが示されるタカ派な内容だったものの悪材料でつくしで15日の米市場は反発。

ただ一夜明けて改めてリセッション懸念が広がった形となり木曜、金曜と下落しました。

またスイス中銀が2007年以来はじめての利上げをしたことや、英国も政策金利引き上げを決定したことも世界経済の先行き懸念につながっているよう。


17日の日銀への注目度が一層上がったと感じましたが日銀金融政策決定会合では大規模緩和を継続する方針、現状維持となりました。

日米金利差からドル円は135円台まで円安進行する場面も。(24年ぶりの円安水準です)

617()の日経平均株価は、前日比46820銭安の2596300銭。節目の26千円をあっという間に割り込みました。

週間では186129銭の下落でした。


今日は朝から公園に行き、

お友達と会ったりランチしたり遊んだり、

盛りだくさんで過ごしました(^^)

(その割にご飯の時にしか写真撮ってないやつ)


休日を満喫しました!✨✨

また明日からそうばごともお仕事も頑張ってまいります(^^)💕