6日の米市場は上昇も…ちょっと長めにお伝えします。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

6日の米市場は上昇も…ちょっと長めにお伝えします。

Ciaoにっこり

おはようございます☀

遅くなりすみません💦


6日の米市場は上昇。

ダウ平均は前営業日比16ドル08セント高の32915ドル78セント。



高く始まったものの、米長期金利が3%台に乗せたことで伸び悩む展開となり、

金融政策の先行きを睨みながら相場の方向性も決まり兼ねているという印象です。




↑米長期金利とドル円の動きは結構連動してると感じます。


米長期金利が3%を超え

ドル円が一気にまた上げてきましたね。

私も仕込んでたポジションが利益に変わっています。

株が難しいなというときは、意外と為替のチャートの方がわかりやすく感じたりすることが個人的にはあるので、どちらもできると利益に繋がりやすいのでは


注目ニュースとしては、バイデン大統領は東南アジアの4カ国から輸入する、太陽光パネルの関税を2年間免除すると発表しています。

クリーンエネルギー関連が反応しているようです。



fin bizのヒートマップを見ると

個別で上昇しているなというアマゾンは201の株式分割を実施したことが材料視されている模様。


午前の日経平均は小幅高で推移しています。

名古屋のセミナーで日本株に優位性がというお話をしましたが、ボラティリティに気をつけながら日本株保有も良い局面かもしれません。

米国株YouTubeも一気に挙げたい銘柄が増えてきました。ただここからの流れは正直読めてない(政策次第)です。短期的には買うときはロスカットも入れておく方が良いのではと考えています。


ではでは、今日もよろしくお願い致します🤲