桐谷さんと久しぶりにお会いしました。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

桐谷さんと久しぶりにお会いしました。

今日は久しぶりに桐谷さんとお会いしました!

勝手に優待投資の師匠と仰がせて頂いております。

ファンの方に対する温かさや、

投資ノートを几帳面につけられているところ、

緻密に真面目に投資や執筆に取り組むお姿を尊敬しています。

そういうお姿も報道されるといいのにな・・・


コメダ珈琲にて、優待でご馳走して頂きました。


いつもありがとうございます・・・!!

娘にまで優待でプレゼントを頂いてしまいました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”お気遣いがすごくて感謝しかないです。


コメダで桐谷さんのお話を伺っていたら、

お仕事頑張ろう!とモチベーションも上がりました✨✨

素敵なお時間をありがとうございました、師匠!


さて、優待廃止の企業も増えましたが、その分配当が上がったり、

優待を新設する企業もあるので、

引き続き優待の観点でも日本企業をチェックしていこうと思っています。

今は私はキャピタルゲイン狙いの投資が多い(米国株やFX、指数投資が主力)ですが、日本株投資は長期で取り組んでいる銘柄や優待でガチホしている銘柄もあります。

「このポジションはどのようなルールで、どのような目的で保有したのか」ということを明確にして投資に取り組んでいきたいですね。

桐谷さんと出会って10年くらいでしょうか。10年後はもっと投資家として成長できるように私も努めてまいります(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง