先週の相場の振り返りと、大事なお願い。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

先週の相場の振り返りと、大事なお願い。

Ciaoにっこり


先週の相場を振り返りましょう。


ロシアのプーチン大統領によるウクライナへの侵攻が起きてしまったことで先週の米市場は反発しましたが、

地政学リスクで相場の先行き不透明感から反発の勢いは続かず失速、上値は重く今週の米市場は週間で下落。

ダウは4週続落となっています。

日経平均は週間では約490円の下落でした。


またウクライナ危機によってコモディティ価格の上昇が継続。

需給懸念から原油価格は上昇が止まらず、週間で26%を超える上昇となっています。

4日には小麦価格が約14年ぶりに史上最高値を更新。

19種の商品価格の動きを表すCRB商品総合指数も11週続伸と強い値動きです。

(連騰しているということはコモディティが高いといえます。)


 コモディティのETFの動画は以前YouTubeでご紹介しました。

GSG iシェアーズ S&P GSCI コモディティ・インデックス・トラスト】


iシェアーズ S&P GSCI コモディティ・インデックス・トラストは、

S&P GSCI トータルリターン・インデックスの運用実績と同等水準の投資成果を目指すETFです。

ブラックロック社が運用する、

世界の多様なコモディティに投資できるETFです。

※推奨ではありません。動画上げさせていただいた後も強い値動きでした…


タイミングが違うと同じ銘柄でも利益が変わるわけですので、

投資判断はどうぞご自身でお願い致します。

RSCIでも今まだ…みたいなご質問をいただきますが、

投資判断はご自身でお願い致します…(大事なことなので2回言いました。)

出した時点ではチャートの形が売りのものや微妙だと考えている(あくまで個人の判断ですが)は動画内で出来るだけ触れるようにしています。

ERUSは出した時は悪くない形だと思いましたが、少しして下落転換したと個人的には判断しました。


銘柄推奨や、投資助言ではないと考えていただいて、

銘柄を知ったり調べたりするきっかけにしていただけるとありがたいと思っています。

毎日新しい銘柄を現状配信しているので、全て良いチャートの銘柄をお伝えするのは難しいことをご理解いただけると幸いです。

引き続き皆様の投資のお役に立つように、頑張って配信してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。