22日の日経平均はウクライナ情勢の緊迫化でリスクオフ、4日続落。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

22日の日経平均はウクライナ情勢の緊迫化でリスクオフ、4日続落。

Ciaoにっこり

本日も日本市場、お疲れ様でした。


22日の日経平均株価は、

前日比46126銭安の2644961銭、

TOPIX29.60ポイント安の1881.08と、

ともに4営業日続落となりました。


プーチン露大統領が、

ウクライナ東部の独立派の反政府勢力が掌握する2つの地域であるドネツク人民共和国とルガンスク人民共和国を独立国家と承認したと報じられており、

ロシアは今後この地域に進軍する可能性がある

など、ウクライナ情勢が一段と緊迫していることから、

リスクオフの売りが出た模様です。

宵越しのポジションが怖い日が続きますね…。

日本市場は明日休場なので、一旦の手仕舞いも出たのかもしれません。


バイデン米大統領の経済制裁の行方も気掛かりですし、引き続きウクライナ情勢は注視したいところですね。


話はかわりますが、

撮影で数年ぶりに行った原宿駅が様変わりしていてびっくり。



10年前くらいに、原宿駅のすぐそばに住んでいたことがあり、行きつけのお店や、見慣れた風景も残ってはいたのですが、

生活していた場所が全く変わっていること、

知らない&知ろうとしないってこういうことなんだなぁって、改めて感じました。

相場も、離れると全然変わってしまっていることもあると思います。

例えば今年に入って、去年までの緩和マネーが入っていた相場とは様相が変わっていますよね。

気を抜かずにちゃんと調べて知っていかないと置いてかれる…と、

原宿駅で気が引き締まりましたw

明日は日本は祝日ですが、FXのトレードは引き続き頑張っていこうと思います(๑•̀ω-)و。*