15日の米市場はFOMCを通過して急騰。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

15日の米市場はFOMCを通過して急騰。

Ciaoニコニコ


15日の米市場はFOMCを通過して急騰しましたね。


主要3指数がそろって上昇。

ダウ平均は前日比383ドル25セント高の35927ドル43セントと3営業日ぶりに反発。


半導体関連のSOX指数が特に上昇しています。


15日のFOMCでは

テーパリング加速が市場の予想通り決定されました。

減額の規模が2倍の毎月300億ドルずつの縮小となり、そのペースですと従来の来年6月から3月に量的金融緩和終了が前倒しになることになります。


来年2022年の利上げは3回と増加を見込んでいることも示されました。

パウエル議長会見ではオミクロン株への懸念も踏まえ「多くの不確実性がある」と述べられ、

利上げ時期について明言を避けたこともあり、

タカ派的な内容だったもののほぼ市場の想定内の結果と取られ、

FOMCを通過した安心感から株式市場では買いが優勢となった模様です。


昨日のショートムービーでの私見は、

一応お役に立ったようで(FOMCの内容は結局予想通りでしたが)ホッとしています。

https://youtube.com/shorts/FbwLs9783zU?feature=share


私もお伝えした通りポジション少し増しました。

来年まで米国株は持ち越そうかなと思っています。

日本株は悩ましい…


では、今日も頑張って参りましょう!✨✨