26日の米市場は大幅に下落。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

26日の米市場は大幅に下落。

Ciaoニコニコ

おはようございます☀


26日の米市場はリスクオフの流れでほぼ全面安。

ダウ平均は営業日比905ドル04セント安の34899ドル34セントと今年最大の下げで続落。

ナスダックは前営業日比353.569ポイント安の15491.657と反落。


新型コロナウイルスの新たな変異株に対して南アフリカ政府が新たな制限措置の導入を検討していると報じられるなど変異株に対する警戒感から売られました。

株安、債券高、円高です。

日経平均先物も下げてますね。

欧米では南アフリカなどとの渡航制限をする動きが広がっています。

昨日のYouTubeでもお伝えした部分がありますが、

もしかしたら今年最後の買いチャンス到来かもしれません。


大型インフラ財政投資、テーパリングとはいえ市中のかね余りの状況継続(今回の懸念で利上げ後ズレするかも)

過去5年では2018年以外80%の確率で12月株価が上昇していることなどが理由です。

ただ、コロナの状況次第ですが下落期間が来週、再来週と続く可能性があるので1度に買わずに買い拾うイメージで個人的にはおります。

積立て投資をするのも良いタイミングかもしれません。

投資のことなので100%はありませんが、

私はこのような形で買い拾っていこうと思っています。

参考になれば幸いです。


今日は東京でセミナー。

良いお天気で、セミナー日和だなと思います♬