22日の米市場は反発 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

22日の米市場は反発

Ciaoニコ


22日のダウ平均は、

前日比338ドル48セント高の34258ドル32セントと5営業日ぶりに反発。


中国政府の規制強化によるチャイナリスクや

巨額の負債を抱える中国の不動産デベロッパー中国恒大集団のデフォルトリスクからMSCI世界株価指数が急落。

昨日の日経平均株価も3万円の節目を割り込んでいましたが、

中国恒大集団は23日に人民元建て債の利払いを実施しており、株価も大幅に反発。

中国恒大集団を巡る懸念が足元で和らいだことや、

22日のFOMCで想定通り引き続き緩和的な金融政策が続くことが確認されたことから、

米市場は昨日上昇しました。

足元では日本市場では政策への期待感もある中で、再び上昇してくるのでは。

今日は良いお天気でしたね!

私は久しぶりにのんびりできました🎶


また明日から、頑張ります♡