昨日の米市場は休場… | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

昨日の米市場は休場…

Ciaoニコニコ

おはようございます!

昨日の米市場はレイバーデーで休場でしたね(^^)

欧米では今日からが実質的に下期のスタートとなるようです。

気持ちも新たに米国株に取り組みたいと思います。


さて昨日の夕刊フジはチェックしていただけましたか?


私はいつもはやらない決算を挟んでの

値動き期待での銘柄選定をしてみました。


 アイモバイル 6535 月曜日6日始値1473


②日本ハウスホールディングス 1873 6日始値427


③アスカネット2438 6日始値877


アイモバイルはコンシューマー事業とインターネット広告事業が柱で、高い収益性が強みの銘柄で、

ふるなびやアプリ運営事業のオーテが高成長していること、

地域創生に資するSDGs支援も行っていることを魅力に感じましたが、

短期決算なので本題は、

成長性とチャートでもダブル底から上昇に転じていることで選びました。

先月半ばからピックアップはしていて、動いてしまっているのでちょっと悩みましたが…


日本ハウスホールディングスと

アスカネットは、

決算を控えた銘柄でチャートが底打ちして上昇トレンドに転換してきているので選びました。

ファンダメンタルズ的にも決算が期待できそうと思い、今日発表された決算ではどちらも黒字浮上しています。ここまでは思惑通りですw

ただ、直近の決算シーズンでは良い決算でも売られる傾向があると感じており、どう動くか明日以降ウォッチしつつ、

上昇しなければ来週入れ替えたいと思います。


自分が今日買った銘柄とはまた違って、

二桁上昇を1ヶ月以内で狙うイメージです。

入れ替える銘柄も選んであるので、チャートを見ながらその中から選ぼうかなと思っています。あとは今週動いた銘柄もウォッチします!

↑昨日、ブログにも載せてとリクエスト頂いたので…

アンニュイめの写真ですが、

今ちえこのなかみは投資熱で熱く燃えています🔥


昨日は日経平均先物が夜間取引で三万円に乗せました!

今日も相場動きそうですね!

頑張って参りましょうー!