優待の話②最愛のサンリオ | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

優待の話②最愛のサンリオ

優待目的で唯一保有している


最愛の優待が


サンリオ!!✨✨

テーマパーク共通優待券3枚と、

パークやサンリオショップで使える株主優待券1000円が、

年二回もらえます!


うちは東京なので、

サンリオピューロランドに行きますが、

チケット代金はこちら。

毎年娘と行っていて、年二万円ほどの恩恵を受けています。

株価は20万円弱。

つまり、利回り10%ほど。

配当も1%未満ですが出ています。


娘がピューロランドを楽しみにしているうちは、

上がろうと下がろうと、売れないのですw

もう何年も保有しているので(キャピタルゲインもでてます…が売らないw)

そのうち投資資金の元が取れちゃうかもしれません。


ちなみに

冒頭でも申し上げましたが、

他の銘柄は優待目的では今は保有していません。

それは今が金融相場で買いに優位性があると思っていることもあり、

資金効率を考えて保有ではなくアクティブ売買しているからです。


ただ、効率がそんなに良くなくても、

優待銘柄を保有していくという投資法もありだと思います!

ライフスタイルや資金量など人それぞれなので、

ご自身にあった投資ルールで💕


個人的には投資教育としても、

子供の頃から優待で恩恵を受けるというのは

良いのかも?

と思っています。