ダウ平均が今年最大の下げ幅、VIXも急上昇 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

ダウ平均が今年最大の下げ幅、VIXも急上昇

Ciaoニコ

おはようございます☀


買いポジションを持たれている方は、

久しぶりのおはぎゃー(起きて欧米株が大きく下落して、ぎゃー😱となることらしいです。)ですね💦


19日のダウ平均は、

前営業日比725ドル81セント安の33962ドル04セントと2.09%の下落。

20201028日以来の下落幅となり、

ほぼ1カ月ぶりの安値で終えた。

ナスダックは152.253ポイント安の14274.9841.06%下落し、5日続落。

S&P5001.59%の下落。


恐怖指数と言われるVIX指数は急騰し、前営業日比22%高の22.513月上旬以来の高水準をつけ、節目の20を上回りました。


新型コロナウイルスのデルタ株が世界で主流となっており、世界的な再拡大が相場の重しとなっているよう。


ドイツのDAX指数も407.11ポイント安の15133.205日続落するなど、

欧米株が全面安となっていることや、


ドル円が109円台半ばと、

円が急騰していることも日経平均の重しとなりそうです。

本日の日本市場は要注意ですね!


個人的には円高ですし、今日は米国株を物色しようと思っております。

ピンチをチャンスに変えていきたいです(^^)


いきなり一気には買わない派なので、

指数を少し仕込むか、個別にするか…悩みどころ。

米国株にご興味のある方は、

私のYouTube動画も参考にしていただけたら、嬉しいです。











では、今日もよろしくお願い致します🤲