8日の米市場は主要3指数が揃って下落 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

8日の米市場は主要3指数が揃って下落

Ciaoウインク

おはようございます☀


8日の米市場は主要3指数が揃って下落。

ダウ平均は前日比259ドル86セント安の34421ドル93セントと反落。

前日に過去最高値を更新したS&P500とナスダックも下落しました。


ドル円は大きく円高ドル安方向に。

↓日足チャートです。


日経225先物も下げていて、

本日の日本市場は下落スタートとなる見込みです。


1週間の新規失業保険申請件数が373000件と

前週から増加したほか市場予想も上回ったことで

米景気回復への先行き懸念が意識されたほか、

世界的なコロナ再拡大が、

日本で東京都に4回目の緊急事態宣言があることなどもあって再び懸念されていることが重しとなったよう。

とはいえ米市場は過去最高値圏ですよね。


日本では昨日発表の景気ウォッチャーの結果が良くなってきていたのですが、

緊急事態宣言が織り込まれていないので、

日本の景気回復はどうなるのか・・・

今日YouTubeで少しお話ししてみようと思います。


お花だけでも元気な色をチョイス♬

ガーベラです♪


今日は相場が動きそうですね。動くのはチャンス。

頑張ってまいりましょう!✨✨