5日の日経平均は反落でした | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

5日の日経平均は反落でした

Ciao(*◕ᴗ◕*)

今日も相場についてお伝えします٩(ˊᗜˋ*)و


5日の日経平均株価は、

前営業日比18509銭安の2859819銭と反落。

TOPIX7.32ポイント安の1948.99


為替の円高傾向や、ワクチンの供給不安、

インド株・デルタ株などの変異株の拡大、

国内での感染再拡大への警戒感の高まりが重し。

今日の米国市場が休場となることもあり薄商いの中で、

ファストリやソフトバンクなどの値がさ株が日経平均を押し下げました。


先週の日経平均は週間では283円の下落でしたが、引き続き冴えない値動きといえますね。

詳しくはYouTubeで!

https://youtu.be/U9-sJWpYOzg


動画では中国市場が先週軟調だったこともお伝えしましたが、
中長期的には中国株を買い目線で物色中(どの銘柄選ぶのか、需要が底堅いかと成長性、ビジネスモデルなど重要だと思いますが、)です。
「自分がどの目線でこの商品に投資しているのか」把握するのと、
ルールは守って投資しなければと、
こういう局面ではより意識したいと考えています。