先週の相場の振り返りです。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

先週の相場の振り返りです。

Buona sera爆笑


先週の相場を振り返りましょう。


週間では米市場はまちまち。


週末7日の米市場は続伸。

ダウは前日比229.23ドル高の34777.76ドルと3営業日連続で過去最高値を更新。

ナスダックは前日比119.395ポイント高の13752.237

S&P500も、前日比30.98ポイント高の4232.603日続伸し、週末終値で過去最高値を更新しました。

ダウとS&P500が過去最高値を更新(もちろん週間でも上昇)した一方で、

ナスダックは週末に反発してきたものの、週間では下落でした。


週末に発表された4月の雇用統計は予想比で厳しい結果でしたね。

非農業部門雇用者数はみんかぶさんの予想で100万人増(他社の予想は97.8万人増くらいのイメージです)→結果は26.6万人増と想定外の悪さでした。

非農業部門雇用者数は、前月も91.6万人増から77万人増に下方修正されました。

失業率の予想は5.8%→結果は6.1%増。


あまりにも失業保険が高いので働かなくても良いと言う人が増えていることがこの数字に影響したのでは。財政出動をしすぎて労働意欲が低下していると言えそうです。


ただ、イエレン財務大臣の発言でもそうですが、財政政策でテーパリングの懸念が出てきていたのが、

雇用統計の悪い数字金融緩和継続への期待・インフレ懸念の後退株高という流れとなったようです。バイデン大統領も雇用統計を受けての会見で新たな経済政策の必要性を改めて強調しました。


日経平均は週間では545円高となりました。

週末7日の日経平均株価は、前日比2645銭高の2935782銭と小幅続伸。

TOPIX5.65ポイント高の1933.05と続伸となっています。

明日からの相場もご一緒にウォッチして参りましょう!


今日配信したYouTubeをまだご覧になったいない方はこちらからぜひ💕




Sogni belli音譜