22日の日経平均は大幅続落 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

22日の日経平均は大幅続落

Ciao!


22日の日経平均株価は、

前営業日比61790銭安の2917415銭と大幅続落。

TOPIX22.03ポイント安1990.18と反落。


週末の米長期金利の上昇への警戒感から前日の米市場に続いて売られました。

為替が足元でドル安円高方向であることも重しに。

また21日に半導体大手ルネサスエレクトロニクスの工場火災で、生産再開は早くても1カ月後になるとの見通しが示しされたことなどから

世界的な半導体不足懸念、自動車業界への痛手が意識されて自動車関連が下落しました。

日銀黒田総裁は物価目標であるインフレ2%はグローバルスタンダードで変更すべきでないとしたほか現時点のETFの買い入れ停止や売却は考えていないと述べましたね。


詳しくは動画で解説しました(^^)




相場は動けばチャンスがある(^^)

今日もおつかれさまでしたっ!✨