18日の米市場は軟調 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

18日の米市場は軟調

Ciao爆笑

おはようございます☀



18日のダウ平均は、前日比153ドル07セント安の32862ドル30セントと反落。


注目された17日のFOMCで、

2023年末まで緩和的な金融政策(現行のゼロ金利政策と国債買い入れなどの量的緩和)を継続することを決定。

市場の予想を上回るハト派的な内容となり、インフレが加速するとの見方から、米長期債先物の売りが出て、(債権は売られると金利が上がります)長期金利が一時1.75%と、昨年1月以来の高水準となったことが嫌気され、ハイテク株を中心に売られました。

↑半導体、ハイテクが売られてるのがわかりますよね…


ゴルディロックス相場的な感じになるのかな?

注視したいと思います。

では、本日もよろしくお願い致します!