22日の日経平均は2万2751円61銭↓ | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

22日の日経平均は2万2751円61銭↓

Buon giornoニコ

22日の日経平均株価は、

前日比13261銭安の2275161銭と反落。


前日21日のダウは前日比159ドル53セント高の26840ドル40セントと続伸する一方で20日に過去最高値を記録したナスダックは前日比86.73ポイント安の10680.36と反落しました。

EU首脳会議が復興基金案で合意したことなどが買材料となりましたが、昨日の日経平均はすでにこの材料を織り込んでいたこともあり、今日の日経平均は下落スタート。明日からの4連休を控えての利益確定売りも出たようです。


204-6月決算がこれから本格化してきますね。日本電産6594が昨日発表したのが皮切りとなりますが、売上減に伴う利益の減少から前年同期比6.6%減となったものの、徹底した原価改善及び固定費適正化等の実行が奏功して1.7%営業増益と、減収増益となりました。

新型コロナウイルスの影響で減収は避けられないものの、「減収増益」というのが今期の決算のキーワードとなるかもしれませんね。