先週の相場を振り返ります。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

先週の相場を振り返ります。

Buon giornoクラッカー

先週の相場を振り返りますウインク


中国市場が政策期待から大きく上昇したことが相場を牽引。

米国の新型コロナ感染者数は300万人を超え、1日の感染者数が最大となるなど南部や西部の州で感染者数が再拡大しており、一部の州で経済再開から行動規制に再度転じてきていることで経済への影響が懸念されますが、

6日発表された6ISM非製造業景況感指数が57.1と前月比11.7ポイント上昇し、過去最大の改善となるなど、良好な米経済指標が続いていることや、中国市場が強い上昇を見せていることなどから経済回復への期待が、直近の下げの買い戻しへ向かわせたようです。

 

米主要3指数は揃って2週続伸。

なかでもナスダック総合指数が週間で約4%上昇と、ハイテク株が相変わらず強さを見せています。

週末10日米市場ではアメリカの製薬会社ギリアド・サイエンシズが開発した「レムデシビル」の臨床試験が進展と報じられたほか、ドイツのバイオ企業バイオファーマシューティカル・ニュー・テクノロジーズのワクチンが年内に承認申請される見通しであると報じられるなど、新型コロナウイルスの治療薬・ワクチン実用化への期待感、経済活動の正常化に寄与するとの期待から買いが優勢となり、

ダウ平均は、前日比369ドル21セント高の26075ドル30セントと反発。

ナスダックは69.69ポイント高の10617.443日続伸し、連日で過去最高値を更新しました。


日本でも特に東京で新型コロナウイルス再拡大の様相を呈しています。

先週は9日から4日連続で新規感染者が200人を超えており、12日には感染者が新たに206人確認されたと報じられています。

日経平均はといいますと、先週もヨコヨコの値動き。週間では16円安と小幅に下落。

週末10日の日経平均株価は、前日比23848銭安の2229081銭となっています。


昨日音声トラブルがございました2020年上半期の相場まとめの動画を、明日再度撮ってまいります。

トラブルの原因はわかったとのことですので、

次回の生配信は大丈夫かと!

(昨日見てくださった皆様に改めてお詫びさせて頂きます。申し訳ございませんでした。)


次回は19日22時からです。

帰りの新幹線でさっそくスライドを作成しましたラブラブ

フィスコの高井さんがゲストです。お楽しみに!

またURLは直前にブログやTwitterで告知させて頂きますね。