蚊が増えているらしい話 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

蚊が増えているらしい話

虫刺されの気になる季節になってきましたね。
私はすでに刺されましたが、
皆様はどうですか?
A型なのですが、刺されやすいです。
血液型は関係あるのかしら??💦
今年は暖冬だったことで生き残った成虫が多く、蚊の発生自体が多いようです(>人<;)

またコロナ禍と言うことで、
換気が意識されていることから蚊取り線香や防虫剤などが売れているよう。
窓など開けていると蚊などの虫が入ってきやすいですものね。

ということは殺虫剤などの消費が増えることが見込まれますし、関連銘柄に恩恵があるかも!と早速調べてみております。

消費といえば、

統計局の5月の家計調査が本日77日に公表されましたね。

8ヶ月連続の減少で、前年同月比16.2%下ぶれ。

比較可能な2001年以降最大の下げ幅となっています

新型コロナウィルスによる外出自粛などにより、国内パック旅行費や宿泊料、外での飲酒代や外食代などが減少したことなどが要因となっています。

久々に立ち寄った海ほたるも空いていました。

ソーシャルディスタンスが保ちやすいのは有り難いですが消費面では心配ですよね💦

経済指標では底打ち感が出てきている日本経済ですが、新型コロナウィルス再拡大の様相を呈していることから消費も再度冷え込む(前ほどでないにせよ)可能性もありますので、注視していきたいと思います。