主体別売買動向など | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

主体別売買動向など

Buon giornoウインク
おはようございます☀

昨日のオンライン飲み会の補足です。

日本取引所グループの
主体別売買動向についてはこちらからご覧いただけます。




4月6日から10日のところだけプラスとなってはいますが、その次の週には3倍近くのポジションが売りに転じており、その後はずっとマイナス、つまり売られています。

昨年もそうでしたし、これまでも株価大幅下落→反発という局面のなかでは、必ずと言っていいくらい海外投資家も買いに転じていたのですが、

今回は売り越し続けている海外投資家の分を日銀が買い吸収している状況といえそうです。なので日本株に関してはトレンドは見ながらも注意をしておいた方がいいかな、と4-6月期決算発表を見極めたい気持ち‥というのが昨夜の話でございました😀

データをお見せできた方がわかりやすかったと反省💦


またステファニー・ケルトンらのMMTはModern Monetary Theoryの頭文字を取ったもの。
現代貨幣理論は大学でも習ったのにw
昨夜は咄嗟に出てこず顔から火が出そうでしたw皆様フォローありがとうございました!
MMTは今注目されていますが、日銀ETF買いの出口戦略と絡めて個人的にも改めて考えてみたいと思います。

昨日のオンライン飲み会で、皆様が今何に興味があるのか気づかせていただけてありがたかったです。
最近は経済指標とかチャートばっかり見てたなぁと反省し📈、
ネットニュースでざっとみるだけじゃなくて、ニュースとかもみなきゃ、と思い、朝から今日はニュースをみておりますw
今はサンデージャポン。
アンテナ広げまーす😀💦
来週も土曜日22時から開催予定ですので、
どんな話が聞きたいかなどリクエストお待ちしておりますラブラブ