ダウ平均は2万4465ドル16セント↓ | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

ダウ平均は2万4465ドル16セント↓

Ciaoウインク


22日の米市場は高安まちまち。

ダウ平均は、

前日比8ドル96セント安の24465ドル16セントと小幅ながら続落となりました。

一方でナスダックは前日比39.71ポイント高の9324.59と小幅に反発しています。


全国人民代表大会で香港に国家安全法の制定を義務付ける新たな法案が提出されたことに対して、米国は「極めて強硬に対応」するとしており、米中間の緊張の高まりや、

22日発表した4月の州別雇用統計において、失業率が43州で過去最悪を記録(これは5月の雇用統計の数字もすごそうですねˊᵕˋ ;)💦するなど米経済指標の記録的な悪化が継続する中で、

株価は強い値動きといえます。

世界的な金融緩和状態と、経済活動が段階的に再開していることでの景気回復期待が支えているようです。


関西で緊急事態宣言が解除され、

25日に関東も解除されれば26日から経済活動再開となる状況ですね。

北海道も気になります。

マスクは百均でも出回ってきています!

↓感動して思わず写メ爆笑

もちろん安全性が確認されることが必要ですが、

早くかけがえのない日常が戻ってきますように‥ほっこり