22日の日経平均は2万0388円16銭 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

22日の日経平均は2万0388円16銭


Buon giornoニコニコ


22日の日経平均株価は、

前日比16415銭安の2038816銭と続落ダウン


前日の米市場では、

米労働省が発表した米新規失業保険申請件数は2438000件と市場予想とほぼ同じで、前週も269万件と速報値の298万件から下方修正されたものの、申請件数が依然高水準であったことや、

米取引所に上場する中国企業の上場廃止を促す法案が米上院で可決するなど、米中関係へ緊張感の高まりが懸念感につながり、

21日のダウ平均は、前日比101ドル78セント安の24474ドル12セントと反落。


一方で日経平均は買い戻し優勢で小高くスタートしましたが、買い一巡後は売り優勢に。

22日の中国全国人民代表者大会(全人代)では新型コロナウイルスの影響で、経済成長率の目標設定が見送りとなり、香港治安法制が香港、米国との関係面で懸念材料となりました。

また22日の臨時の日銀金融政策決定会合では、金融政策は現状維持となり、中小企業の資金繰り支援制度が決まりましたが、こちらは予定通りの結果と言えます。


さて明日は

若林さんと三井の「あくまで個人的見解をお酒でも飲みながら勝手に話す」トークショーです。


開始時間:5月23日(土)22:00~


来週以降の相場の見通しや、
今見ているもの、気になっていることなどを
若林さんと皆様とゆるゆるトークしたいと思います☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
よろしくお願い致しますー!