8日の日経平均は2万0179円09銭↑ | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

8日の日経平均は2万0179円09銭↑


Ciao⭐️


8日の日経平均株価は、

前日比50432銭高の2017909銭と終値で2万円台を回復🙌


7日に発表された米失業保険申請件数は316万件となり、ピークより半減し、5週連続で減っていることが買い安心感につながったほか、トランプ大統領が経済活動再開に積極的な姿勢を示しており、アメリカの半数以上の州で経済活動の再開への動きが好感され、

7日のダウ平均は、前日比211ドル25セント高の23875ドル89セントと反発。


経済活動再開への期待感が相場を牽引したことに加えて、懸念されていた新型コロナウイルスを巡っての米中関係において「米中閣僚による電話協議が友好的な内容だった」と報じられたことも日本市場で買い安心感につながったようです。


今朝のコメントで「2番底があると思いますか?」との質問を頂きましたが、

個人的には過去のチャートを見ると、

来るのではと考えております。


失業率や実体経済への影響、余波を考えると、このまま上がるとは思えないな、とも。


ただ再度の下げがあるとして、

それが浅めなのか深いのかはわかりません。

いずれにせよ、2番底あるかも!と思って備えておくのは必要かなと思います。


世界的な金融緩和で金余り状態で、もしかしたらこのまま日柄調整していく可能性も・・ワクチンの進捗や経済活動の推移にもようと思いますが、
このまま上昇していくとなれば過去チャートのテクニカルが通用しない状況なのかな、そうなるとはいえないので、正直わかりません🤣
すみません💦


今後については、2番底あるかもと気をつけながら、その都度対処して、利益につなげていくしかないと考えております🐥💦

個人的にはオーバーナイトしないような取引を現在は心掛けています。