先週の相場まとめです | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

先週の相場まとめです

Buona seraお月様


夜分遅くにすみません星

先週の相場の振り返り、簡単にまとめますニコニコ


先週の米市場は大幅上昇!

週間で米主要3指数はともに10%を超える上昇に


米国の新型コロナウイルスの感染ピークに近づきつつあるとの期待感が相場の支えとなったほか、

FRBによる23000億ドルの大規模な資金供給が行われると発表されたことが好感されましたアップ


米大統領戦では最左派であるバーニー・サンダース氏が大統領候補指名争いを撤退表明したことも買材料になったようです。


日経平均も大幅高アップアップ

日経平均は週間では1678円高と反発。

日本では7日に緊急事態宣言を発令しましたが、大きな混乱はなかったことや、財政支出が39兆円、事業規模は約108兆円となる模様の政府の緊急大型経済対策に対する期待感もあったよう。ただし、新型コロナウイルスの感染者は増えています・・あせる



原油価格は乱高下

3月末に1バレル20ドルを割り込むような値動きを見せた原油市場は前週大幅反発しましたが、今週は大幅下落ダウン

9日にOPECプラスが1000バレルの協調減産で大筋合意しましたが、新型コロナウイルスでの需要減が嫌気された形でしょうか。

チャートはこんな形です。

ガソリン代も安くなってきましたね。


明日今後の見通しなども書けたらと思っていますチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫


ひとまず今夜は

Buona notte星星星