3日の米市場は反落 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

3日の米市場は反落

おはようございます☀

3日のダウ平均は785.91ドル安の25917.41、
ナスダックは268.08ポイント安の8684.09と米市場は反落。
シカゴ日経225先物清算値は大阪比100円安の20880円。

↓以下フィスコアプリより
米連邦準備制度理事会(FRB)は2008年の金融危機以来、初めて、定例連邦公開市場委員会(FOMC)以外での利下げを決定した。

FRBが過去に緊急利下げに踏み切ったのは以下のような異常事態時のみ。3月の連邦公開市場委員会(FOMC)を2週間後に控えて、緊急利下げに懐疑的見方も見られた。逆に投資家の脅威に繋がっている。さらに、新型肺炎のような世界的な健康問題解決において、金融政策の手段は限定的となってくる。パウエル議長は利下げでサプライチェーンを支援することはできないとしながらも、全般的な強い景気を持続させるというFRBの任務を担っていくとした。新型肺炎が経済に与える影響は今のところ不透明。ただ、一部では景気後退を織り込むべきだとの考えも浮上している。

新型コロナウィルスの問題解決は、金融政策だけでは不十分との見方や、緊急利下げが投資家に逆に脅威を与えた形となり、
下落に転じ昨日の上昇をほぼ打ち消した形です。
本日もよろしくお願いいたします🤲