横浜セミナー、ありがとうございました! | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

横浜セミナー、ありがとうございました!

今日は横浜セミナーでした(^^)

そしてランチ会も。

ご参加下さったみなさま、本当にありがとうございました!

久々にお会いできた方もいて嬉しかったですし、

新しい出会いも嬉しかったです♡

今日ご一緒したセレスポさんの講演も私も聞かせて頂きましたので、

後ほどまとめて皆様と共有したいと思います。

またラインでは投資とはちょっと違った話をさせていただいています。

http://nav.cx/1N6n16b

↑よろしければこちらもご登録お願い致します(^^)


暮れなずむジャック(^∇^)


さて日経平均は底堅さが意識されていますが、週末20日の日経平均は一時23746.63円を付けるなど、先週末に空けたマド上限を一時割り込む局面もみられています。

来週以降、ギャップダウンとなると、上にアイランドリバーサル形状を残す形となり、センチメントは悪化することとなるほか、

じり安基調が続くと、25日線レベルまでの調整を意識した、マド埋めへの思惑にもつながりやすいところ。

来週はクリスマスで海外市場が休場となる影響もあって大きなトレンドは出難いと考えられるますが、とは言え、テクニカル面からは早期の5日線回復を見極めたいところでしょう。

 

物色としては国内外のメイン処は休暇に入っていることもあり、仕掛け的な商いも限られると考えられます。

出来高が一段と細る中、個人主体の材料株物色が中心になりやすいでしょう。

ただ、物色対象に広がりがみられるというよりは、直近IPO銘柄での短期的な売買に集中しやすいと考えられます。

参考にしてみてください。