明日以降に向けて・・・
今日の日経平均は雇用統計の結果を評価した米株高の流れを受けてギャップスタートとなったものの、結局は寄り付きが高値となり、これまで通り、その後はこう着感の強い相場展開であったといえます。
とはいえ、買い一巡後のこう着は想定済みであり、重要イベントを控えていることをみれば、上値の重さというよりも底堅さが意識された格好でしょう。
週末にメジャーSQを控えていることから、オプション権利行使価格の23375-23500円処が現時点では居心地の良いところ。
これをブレイクしたとしても23500-23625円のレンジを意識する格好となるため、11月26日につけた高値23608.06円接近では利食いも出やすいと考えられます。
また米中通商協議を巡り、15日に米国が予定している中国製品への新たな関税の発動の行方を見極めたいところ。
第一段階の合意といったサプライズ的な動きがない限りは、こう着感の強い相場展開が続くでしょう。
積極的にポジションを取りに行く動きが限られる半面、いったんは利益確定といった意識に向かわせやすく、先行して上昇していた銘柄や足元で好循環の中小型株などへは利食いの動きが強まる可能性がありそうです。
本格的に冬到来といった寒さですね。
ホットドリンクがより美味しく感じます。カフェラテ大好き♡
今日もお疲れ様でしたー!