2日の米市場は下落 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

2日の米市場は下落

おはようございます☀

2日の米主要3指数は下落。
ダウ平均は268.37ドル安の27783.04、
ナスダックは97.48ポイント安の8567.99となりました。

中国の11月製造業PMIが改善したことで期待された米11月ISM製造業景況指数の結果が予想より悪化。48.1と前月10月の48.3からも悪化しており、4カ月連続で50を割り込んだことから米国の製造業の縮小が示される結果となりました。

また米国で香港人権・民主主義法案が成立したことを受けて中国が報復措置を実施。
米トランプ大統領がブラジルとアルゼンチンに対して貿易関税を復活させる意向を示したことも嫌気されています。
師走に入り、色々と忙しい方も多いのでは。
私も年末進行で原稿などスケジュールがタイトです(^^)頑張りましょうー!
今日も良い一日となりますように。