今日はお買い物DAY! | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

今日はお買い物DAY!

おはようございます☀

週末8日のダウ平均は6.44ドル高の27681.24

ナスダックは40.80ポイント高の8475.31と小幅高。

米中通商交渉において発動済みの追加関税を段階的に撤廃する方針と報じられていたのが一転し、トランプ大統領が中国との段階的な関税措置の撤廃には依然合意していないと述べたことが売材料に。

米政権内部で中国への追加関税撤廃に反対する見方もあり、米中協議の楽観的な見方が後退しました。また主要3指数が最高値圏で推移していることで利益確定の動きも広がったようですが、過去最高値を更新して週末を終えました。


今週ですが、決算発表終盤と言えますね。

11日に大林組<1802>、

12日に富士フイルムHD、日産自動車<7201>、

13日にリクルートHD<6098>、三菱UFJFG<8306>、

14日に日本郵政<6178>、みずほFG<8411>が発表を予定しています。


今日11月11日は10月景気ウォッチャー調査の発表があります(見やすい経済指標なので注目してみてください)。

中国では独身の日ですね!

中国大手のアリババの天猫(ショッピングモール)がeコマースイベントを仕掛けて以来、「お買い物の日」になっています。

日本でもネットなどを中心に、ポイント還元などがアツイ、お買い物最適日であると言えます。

ヤフーショッピングでも

https://shopping.yahoo.co.jp/?__ysp=44Ok44OV44O844K344On44OD44OU44Oz44Kw

楽天市場でもキャンペーンを実施しています。

https://event.rakuten.co.jp/campaign/ohitorisama/?l-id=top_normal_bnr246&l-id=ppf_spi_s4_t4_151426

私も書いたいものをためておいています(^^)


今日も良い一日となりますように!