ポンド急騰の背景 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

ポンド急騰の背景

ポンドが急騰していますね!

英国のEU離脱(ブレグジット)期限が月末に迫っていますが、

1010日に行われた英国とアイルランドの首脳会談(ジョンソン英首相とアイルランドのバラッカー首相の会談) で英国のEU離脱を巡り、合意に向けた道筋が見いだせるとの見解で一致したほか、

11日朝にEUのバルニエ首席交渉官と英国のバークレイEU離脱担当相が会談し、英国の離脱協定案を巡る合意に向けてEUと英国とが今後数日踏み込んだ協議を行うことで合意したと報じられたことから、

ブレグジットを巡る楽観的な見方がポンド買いに繋がった模様です。


ただ今大阪から東京に向かっています。
贅沢にグリーン車です。
晩ご飯も車内で済ませました(^^)

大阪の皆様にお会いできてとても嬉しかったです。本日はありがとうございました。